1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス対策期間中の対応について

新型コロナウイルス対策期間中の対応について

お知らせ

土肥館の情報をご覧いただいております全てのお客様へ

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には
謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルスとの戦いが始まり、半年以上が経ちました。
自粛期間を終え、営業再開後はソーシャルディスタンス、マスクの着用や消毒の徹底など、
感染防止に努める中で、お陰様でお客様・従業員を含め誰一人の感染者も出すことなく、今日に至っております。

しかしながら、温泉旅館を生業とし、お客様にひと時の癒しを提供させていただく立場としまして、
笑顔を隠し、会話も最小限に、距離を置いたおもてなしを行わなければならない日々は、やはり心苦しいものがございます。
一日も早く、マスクもシールドも必要のない日々が取り戻せます事を願うばかりです。

そのような中で私どもは、行動の制限や感染防止の窮屈な日常を送られている皆様へ、今できる限りの役割を全うしてまいりたいと思っております。
つまりはご年齢や居住地を区別することなく、土肥館を選びご予約をいただける全てのお客様に、
分け隔てなくご宿泊サービスをご提供させていただく方針である事をここにお知らせさせていただきます。

引き続きまして、感染防止の観点より、以下のような状況の中でのおもてなしとなりますが、
何卒、すべての皆様の安全のために、ご協力のほどお願い申し上げます。

牧水荘土肥館 従業員一同

【宿泊施設での感染防止対策】
・従業員の毎日の体調管理、マスクの着用の徹底、衣類等の消毒の徹底
・バックヤードを含む館内の消毒・換気の徹底
・館内各所に消毒用アルコールの設置
・ソーシャルディスタンスを意識した接客とオペレーション
・お食事は全てお部屋または壁で仕切られた個室食事処での提供
・フロントにビアクリルシールドを設置

【お客様にお願い】
・ご宿泊当日を含む、過去2週間に体調の異変を感じられたお客様のご来館はお控えくださるようお願いいたします。
・ご来館時、またパブリックスペースでのできる限りのマスクの着用にご協力をお願いいたします。
・ご来館時、玄関及び、各所での手指の消毒をお願いいたします。
・小まめなうがいや手洗いをお願いいたします。

土肥温泉の取り組み

お知らせ

お知らせ一覧