1. HOME
  2. お知らせ
  3. 緊急事態宣言への対応について

緊急事態宣言への対応について

令和3年8月20日から令和3年9月12日まで、牧水荘土肥館のある「伊豆市」を含む静岡県東部も、緊急事態宣言の対象地域となりました。
特に酒類の提供についてのお問い合わせをいただいておりますが、緊急事態宣言下における、静岡県からのガイドラインに従い、可能な限りの感染対策を講じつつ、酒類の提供については特に制限を設けておりません。

牧水荘土肥館では、お食事につきましては全て「個室食事処」でのご提供となります。
お食事をご提供させていただく部分には暖簾を下げ、その他3面は壁で仕切られておりますので、プライベートを守ります。
また天井付近には空間を設けておりますので、風通しの確保も万全でございます。

以下の基本的な感染対策に、引き続き最大限に取り組みつつお客様をお迎えして参りますので、なにとぞご協力をお願い申し上げます。

【宿泊施設での感染防止対策】
・従業員の毎日の体調管理、マスクの着用の徹底、衣類等の消毒の徹底
・バックヤードを含む館内の消毒・換気の徹底
・館内各所に消毒用アルコールの設置
・ソーシャルディスタンスを意識した接客とオペレーション
・お食事は全てお部屋または壁で仕切られた個室食事処での提供
・フロントにビアクリルシールドを設置

【お客様にお願い】
・ご宿泊当日を含む、過去2週間に体調の異変を感じられたお客様のご来館はお控えくださるようお願いいたします。
・ご来館時、またパブリックスペースでのできる限りのマスクの着用にご協力をお願いいたします。
・ご来館時、玄関及び、各所での手指の消毒をお願いいたします。
・特に大浴場や脱衣場等では、マスクをされない状態での会話などをお控えください。
・小まめなうがいや手洗いをお願いいたします。

牧水荘土肥館
宿主

お知らせ

お知らせ一覧